dj_top
茶白の哉太郎 三毛の美園 ミドリフグのてっちりと、しっかりパパさん うっかりママさんの成長の記録です。
http://yatamiso.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.19(Sun) 21:54
今日で、美人が亡くなって2年です。

毎月赤いお花をお供えしてるけど、去年の命日にはバラのプリザーブドフラワーを買いました。

そして今年も。







左が去年、右が今年のです。



今でもたまに美人のことを思い出します。











すごくいたずらっこで、











乾燥機かけたあとの暖かい洗濯機の中が大好きで、










世界一、出窓の似合う猫だと思います。













よんちゃんの細くて長いしっぽが、美人に似ていて、











哉太郎が6.4kgあるのですが、体重のことになるとつい、美人が死んだときは2.1kgだったなあと思い出してしまいます。











これからも美人は、私の娘であり、最初で最後の相棒です。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.18(Sat) 20:31
そういえば。
我々が入籍してから早9ヶ月。
実は再来週が結婚式でございます。


結婚式の受付には、




こちらのウェルカムドールを飾ります。

※実物を撮った写真もありますが、暗くて写りが悪いため、スクショで勘弁願います。






結婚式の日取りが決まったときから、ウェルカムドールは絶対我が子たちと決めていましたが、なかなかいいものがなく。


これは、いろんな人が手作りのものを出品しているサイトで、すごくかわいい編みぐるみを作ってる方がいたので、無理を言って作っていただきました。

本当そっくりに作っていただき、とっても嬉しい!!



なんとてっちりも。






これは編みぐるみてっちりと、羊毛フェルトてっちりです。羊毛フェルトの方リアル(笑)






そして私が感動したのはこちら。






美人ちゃんです。


作ってくれた方にこの哉太郎たちの色や柄の参考にと、このブログをお教えしたところ、美人の記事を読んで作ってくださったのです。


これは本当に感動でした。ありがとうございました。




結婚式まであと二週間。
やることだらけですががんばります! 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:全員出演 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.18(Sat) 19:49
ひさびさの更新。

今日は鯵さんの家に行って参りました。





トイレ周りを確認する哉太郎と美園。





そして、よんちゃんは。









ずっと机の下。

だけど前回お邪魔したときはずっとキャリーの中から出てこず(今回も無理やり出したのだけど)、出てもずっと震えていましたが、今回は震えもおさまり少しリラックスしていました。








おやつもちゃんと食べて、その後パパさんにおもちゃで遊んでもらいました。

ということで、よんちゃんを慣らすという目的は達成!
あとは鯵家の猫にうならないようになるといいけど・・





哉太郎はこたろーくんのことを追っかけ回し・・








結局遊んでもらえませんでした。



哉太郎も美園も、鯵家を別荘かなにかと勘違いしてると思う。我が家にはない猫草やキャットタワーもあるし、爪とぎもなんかいろいろあるし、おいしいおやつももらえるし。


よんちゃんも、そんな勘違いをしてくれるといいのですが・・。


ちなみに我が家でのよんちゃんは。

呼ぶとしっぽピーンで近寄ってくる甘えん坊将軍。













次は月末。よんちゃん、鯵家に初のお泊まりだが大丈夫か?!
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.04(Thu) 17:47
先日てっちり宅のリフォームをおこないました。

以前のブログを見ていただくとわかるとおり、てっちりは猫たちに狩られないように本棚にはめこまれていました。






しかし本棚にカビが・・



というわけでじゃーーん。









これでてっちりも快適。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:てっちり 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.24(Sun) 21:11
昨日はホストファミリーのあじさんのお家に行ってきました。



という記事を書こうとしていたのですが、ひとまずこちらの写真をアップしろとわがまま兄妹が言っておりますので。






 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:全員出演 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 やたみーてっちり成長記, all rights reserved.
 
